2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝、と。

私が阪神ファンになったのは十六のときです。 大学に入ってから約十年間関西で暮らしましたので今はありませんが、 関西に来た頃によく質問されたことがありました。 「なんで横浜出身なのに阪神ファンなの?」 確かに地元でもない読売以外のチームを応援す…

阪神優勝

今日は古本どころではないのです。 風邪ひきなので、一人、お布団の上に正座して岡田の胴上げを見ました。 涙が止まらないのは熱のせいなんかじゃないの。

時代小説ダイエット

と言っても人間ではありません。 鎌倉店の時代小説(単行本)コーナーを縮小しました。 替わって文芸コーナーと女性子供向けコーナーが見やすくなっています。 本当は、ずっと売れない本を抜こうと思ったらどんどんどんどん抜けちゃって、 仕方なくその一角の…

会館展終わりました。

ここ一週間ほど風邪とその他の原因による体調不良でろくろく仕事ができなかったのですが、 なんとか頑張って搬入からの三日間を乗り切ることができました。 ポケットティッシュではとても足りないので、 箱ごと持ち込んで『公文堂』と持ち物には名前をきちん…

いまさら夏ばて?

長い夏休みの後、ちょっと体調を崩してだらだらしていました。 疲れていたところに野球(しかもデーゲーム)を観に行ってしまったのが良くなかったのか。 十年近くぶりに日焼けなんぞもしてしまい、まったく後悔先に立たずです。 実はわたくし公文堂(姉)は今…