あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 今年の目標

読書量を増やす
体重は減らす
催事を減らしたい
休みを増やしてほしい

言うだけならただですし。


  • 初夢のひとつ前

今朝の夢は二本立てで、二本とも場所は鎌倉で、二本とも徳尾書店さんが出てきました。

一本目は店の中で、二本目は由比ガ浜商店街の、今は無きからこや(おもちゃ屋)さんの前に車を停めていました。
そう言えば商店街は今のそれではなくて私が子供だった四半世紀くらいまえの風景だったような気がします。
車の中にいたもう一人は、なんと!というか何故か!というか、名古屋のだるま書店さん。顔は見えませんでしたがあれは確かにだるまさんです!(思い出せなかったのか?)

起きた瞬間に「なんでやねん」と呟いてしまう訳の分からない聞きようによってはちょっとえっちな話しで盛り上がっていましたよ。楽しそうでした。

お二人ともお買い上げありがとうございました!
夢の中のことですが、何か良いことがあるかもしれませんので謹んでお礼を申し上げておきまーす。


-