女の魅力

kohbundou2010-09-25

「他の本を買うついでに、すーっと手にとってレジに出すお客さんが多いから積み上げておいて」
という店長(母)の言葉のままに積み上げてみましたレジ斜め前のフランス書院文庫を初めとする官能小説文庫。

母の話によれば堅い本をレジに出しつつさっと手にとってさっと一緒に会計をするお客様が多いと言います。
しかし私はそんなことがあるのだろうかと疑問に思いました。だって、私が店番をしているときはどのお客様もじっくり吟味してさんざん迷ったあげくに一冊二冊を購入されるのです。気を付けてみていますと、私やT君がレジにいるときは心おきなく選んでいるお客様が多いみたい。
つまり、そういうことですか。
「今日はお母さんはいないの?」と聞かれる度に、女の魅力は年齢ではないと再確認する今日この頃でした。